CRAの求人情報はどこで集めたら良いのでしょう。

先ほども述べたように、転職サイト(エージェント)に登録して求人情報が出たら教えてもらうという方法が一番良いかもしれません。

《登録は無料なのでおすすめ》

転職サイト、転職エージェントに登録するのは無料です。

登録すると転職活動を支援してもらえます。

担当者がついてくれ、希望する求人が出たら紹介してもらえます。

CRAで条件の良い求人は、非公開求人となっていて、登録した人にしか公開してもらえないものもあるので、登録した方が絶対にお得です。

複数の転職エージェントに登録しても問題ありませんので、2~3社に登録しておくと良いでしょう。

それだけ多くの情報がもらえるのでおすすめです。

《転職コンサルタントを上手に利用》

転職エージェントに登録すると、担当コンサルタントがついてくれます。

転職の相談やアドバイスをしてくれますので、自分の希望や困っていることなどを相談しながら転職活動をすることができえます。

面接対策や履歴書の書き方のアドバイスももらえるので、上手に利用すると良いでしょう。

しかし、担当者との相性が合わないこともあります。

そんな時は担当者の変更を申し出れば変えてもらえるので安心です。

《CRAは狭き門なので覚悟して就活を》

CRAは求人の件数はあるのですが、応募が殺到するため狭き門となっています。

大勢の応募者の中から勝ち抜くためには面接や履歴書の書き方で差をつけたいものです。

そんな時に転職エージェントに登録しておけば、担当者にアドバイスをもらいながら転職活動ができます。